大相撲九州場所で応援ツアーを実施しました

 東京農業大学校友会福岡県支部(木部穣支部長)は一昨年、昨年に続いて11月11日(日)、大相撲九州場所において時津風部屋の正代関(前頭4枚目)と豊山関(前頭10枚目)を応援するツアーを実施しました。昨年もスポーツ紙に掲載され、各地から大きい反響がありました。
 ノボリや横断幕が使用禁止のため、今回は校友会福岡県支部として新たに応援用手拭いを作成して校友全員に渡し、校友全員がビニールの大根と一緒に振り回し、元東京農業大学応援団長の音頭で学歌や青山ほとりなど声高らかに気合を入れて応援しました。
 今年は九州各県支部に声をかけたところ、鹿児島、宮崎、長崎、佐賀からも多数参加し、総勢約60人となりました。今後も九州全域で盛り上げて正代関と豊山関を応援し、九州各地の東京農業大学卒業生が元気になれるよう、九州地区校友会一同協力して続けていきたいと思っています。
※正代関は入門してからこれまで、九州場所では勝ち越しを続けています。

(副支部長・梶原善一朗)

正代関と豊山関の手拭い

支部トップページに戻る
Copyright© 2019 東京農業大学校友会 All Rights Reserved.
【お問合せ先】 TEL.03-3429-1983 FAX.03-3427-2271
E-mail:ko3883@nodai.ac.jp
〒156-0054  東京都世田谷区桜丘3-9-31
ページの先頭へ戻る