教職員部会を開催しました

出席者全員で記念撮影

 
 平成31年1月18日(金)、兵庫県加古川市の「みとろ荘」で、恒例の教職員部会が開催されました。
 今回は、福本先生のご退職の送別会ということもあり、県下各地の農業高校等から先生方がかけつけ、20人もの出席者になりました。
 長老 猶原先生の開会あいさつ、福本先生への退職記念品と花束の贈呈、國賀先生からは、本日欠席されている團会長からのメッセージが披露されました。
 團会長のメッセージの中で、高齢により教職員部会会長の職を辞したい旨言及されており、後任人事についは、今後1年をかけて検討することになりました。
 石原支部長の代理として出席した椿野幹事長からは、推薦入試への協力のお礼に加え、農大と兵庫県の包括連携協定に基づく取組の成果や、4月に開校する稲花小学校について
紹介されました。
 長老 木村先生の乾杯のご発声で懇親会がスタート。
 途中、出席者から順番に近況報告が行われ、橋口先生(副支部長)の海外旅行や健康法などの興味深いお話しに耳を傾けました。県立氷上高校の松井先生からは、本年度、副団長として県下の農業高校生のブラジル訪問団を引率したことも報告されました。
 宴会の締めくくりとして、出席者全員で記念撮影を行った後、部屋に引き上げた後も、夜更けまで楽しい宴は続きました。

長老猶原先生の開会あいさつ 退職される福本先生に記念品と花束贈呈
橋口先生(副支部長)報告 近況 國賀先生(顧問)、團会長メッセージの代読
椿野幹事長あいさつ 今回の教職員部会をお世話いただいた兵庫県立農業高校の先生方
支部トップページに戻る
Copyright© 2019 東京農業大学校友会 All Rights Reserved.
【お問合せ先】 TEL.03-3429-1983 FAX.03-3427-2271
E-mail:ko3883@nodai.ac.jp
〒156-0054  東京都世田谷区桜丘3-9-31
ページの先頭へ戻る