湘南稲桜会研修会を開催しました

 台風15号・19号その後の大雨により被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
 湘南稲桜会(横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町)では恒例の研修会を10月27日(日)開催しました。今回の続いた台風と大雨の影響で農作業の遅れが出て研修会に参加できなかった会員もおりましたが、横須賀市の津久井浜観光農園のみかん狩りとイチゴ温室の見学会を会員15名で実施しました。みかんは少し時期が早かったようで酸味の方が強かったですが、色づきの良い美味しいみかんを探して新鮮な香りと味を楽しみました。みかん狩りの後近くのイチゴ栽培温室の見学をしました。強風で傷んだビニールハウスもいくつかありましたが、お忙しい中、農園長からイチゴ栽培の現状など丁寧な説明を受けました。
 みかん狩り・温室見学の後、喉を潤し親睦を深め散会しました。 
 来年も別の企画で研修会を行いますので、是非ご参加ください。
 
 多くの会員が参加できる企画がありましたら情報提供をお願いします。

(S46 造園卒 清水)
支部トップページに戻る
Copyright© 2024 東京農業大学校友会 All Rights Reserved.
【お問合せ先】 TEL.03-5477-2711 FAX.03-5477-2490
E-mail:ko3883@nodai.ac.jp
〒156-8502  東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学 国際センター内3F
ページの先頭へ戻る