平成28年度京都府支部総会を開催

 平成28年10月8日(土)15時より京都タワーホテル8F桜寿の間において、来賓として小野甲二校友会常任理事・事務局長と東和男助教をお迎えして開催。
 奥田支部長のあいさつの後、小野常任理事から校友会ニュースの配布の件や志願者数・就職者の割合・留学者数、スポーツ関係ではリオオリンピックに農大から2名が日本を代表して出場したこと、相撲では正代や小柳が活躍していること、野球・陸上・サッ カ一等及びその他について報告があった。
 議長を選出して審議事項、依頼報告事項等があり全ての議案が原案通り承認された。
 続いて講演会に移り東助教から「微生物が醸す味そ・しょう油のよもやま話」と題して味そ・しょう油・味りんに代表される醸造調味料、魚しょう油等の発酵調味料を対象として、これらの製造に関する微生物、酵素、科学成分、機能性成分、原料穀類の醸造適性等に関する研究をはじめ、酒類などについても幅広くご講演いただいた。
 記念写真撮影の後、懇親会に移り出席者は各自が近況報告を行い和やかに懇親交流。最後に、学歌や応援歌等を高らかに斉唱し、再会できることを楽しみ散会した。

支部トップページに戻る
Copyright© 2019 東京農業大学校友会 All Rights Reserved.
【お問合せ先】 TEL.03-3429-1983 FAX.03-3427-2271
E-mail:ko3883@nodai.ac.jp
〒156-0054  東京都世田谷区桜丘3-9-31
ページの先頭へ戻る