令和元年度支部総会を開催しました

 日時 令和元年7月20日(土)15:30~
 場所 ピュアリティまきび
 総会資料はこちらよりご覧になれます
  
 出席者来賓として萬歳 章会長様にご臨席を賜りました。
 
 校友会から赤澤猛支部長をはじめ,在校生1名を含め総勢41名が出席して開催しました。赤澤支部長の挨拶に続き,ご来賓の萬歳 章会長より,校友会活動や大学の近況等をご報告いただき,益々躍進している「我が母校農大」に誇りと頼もしさを感じました。
 
 議事に入り,平成30年度事業報告,歳入・歳出決算について,令和元年度事業計画,歳入・歳出予算については、原案通り承認されました。
役員改選については,役員全員再任で承認されました。
  
 総会後,昭和46年醸造学科の卒業で(株)豊島屋 代表取締役大野 豊氏から「ユーモア ヒット塾」というテーマで,ビデオ鑑賞と講話をいただきました。
 大野さんは大学時代,バスケットボール部に所属し,3年・4年は、キャプテンとして活躍されました。4年では関東大学リーグ4部で優勝し3部に昇格 しました。
 ビデオでは、中国5県で人気番組の「そーだったのかカンパニー」(新広島テレビ制作)で,調味料の会社(豊島屋)が唐辛子エキス工場を設置し,独自の「超・激辛ソース」を発売したことや,近年スーパーやコンビニでも惣菜コーナーが増えていますが,惣菜向けの調味料を80種類も製造している苦労話などが放送されていました。
 新商品をいかにヒットさせるかを,ユーモアたっぷりに話していただきました。
 
 講話後記念撮影の後,懇親会に入り,広瀬洋一副支部長(昭和51経済卒)の挨拶,石井秀生相談役(昭和39造園卒)の音頭により乾杯。萬歳会長を始め,在校生,新旧交友共に和やかに歓談し旧交を温めました。最後に,青山ほとり,学歌を歌い来年度の再会を約して散会しました。
 

集合写真

赤澤支部長挨拶 萬歳会長挨拶
大野氏講演会上映DVD 広瀬副支部長懇親会開会挨拶
懇親会乾杯 大根踊り
支部トップページに戻る
Copyright© 2019 東京農業大学校友会 All Rights Reserved.
【お問合せ先】 TEL.03-3429-1983 FAX.03-3427-2271
E-mail:ko3883@nodai.ac.jp
〒156-0054  東京都世田谷区桜丘3-9-31
ページの先頭へ戻る