『食農の匠 東京農大魂逸品堂シリーズ②』が刊行されました

 校友会企画・編集による東京農大魂逸品堂シリーズの第2弾となる『食農の匠』が刊行された。
 平成23年に農業の六次産業化・地産地消法が施行され、農水産物の一次生産だけでなく食品加工・流通販売にも主体的に取り組む農業経営者や農業に参入する新規就農学卒者や一般企業が全国各地で増加している。
 本学卒業生も「人物を畑に還す」の建学の精神に則り、それぞれの地域でさまざまな農業経営に挑戦している。
 本書では農業の六次産業経営に取り組む68社の取り組みと商品を紹介している。
 本書で紹介しているのは卒業生のごく一部ではあるが、是非とも本書を手にとってお読みいただき、ご旅行の際には紹介された東京農大の誇る「食農の匠」をお訪ねいただいたり、ご自宅用もしくは贈答用に食農の匠の作る逸品をご購入いただいたりとご利用いただければ幸いである。

食農の匠1
shokunounotakumi2
校友会の活動に戻る
Copyright© 2017 東京農業大学校友会 All Rights Reserved.
【お問合せ先】 TEL.03-3429-1983 FAX.03-3427-2271
E-mail:ko3883@nodai.ac.jp
〒156-0054  東京都世田谷区桜丘3-9-31
ページの先頭へ戻る