映画「山懐に抱かれて」鑑賞会を開催しました

映画鑑賞後、映画館の前で出席者10名全員で記念撮影

 
 令和元年9月15日(日)、神戸市中央区の元町映画館で、映画「山懐に抱かれて」の鑑賞会を開催しました。 校友会兵庫県支部の石原支部長や椿野幹事長のほか、校友会兵庫県支部の皆さんにも参加いただき、総勢9名で映画を見ました。
 
 主人公は東京農業大学卒業後、岩手県田野畑村で「山地酪農」を始めた吉塚公雄さん。
 テレビ岩手が24年間にわたり独自に取材した人気TVドキュメンタリーシリーズが映画化されたもので、数々の試練を家族とともに乗り越える姿が感動的でした。国連「家族農業の10年」初年度にふさわしい映画です。
 映画の後は、近くの居酒屋で反省会。映画の感動や母校の昔話などを語り合いました。
 
 今回の鑑賞会は、中村重夫先輩(昭和45年・畜産卒)にお世話になり、お声掛けや取りまとめをしていただきました。おかげ様で、兵庫県支部の行う初めての「文化行事」は成功裏に実施できました。
 
 中村先輩、本当にありがとうございました!

映画パンフレット 鑑賞後の反省会
支部トップページに戻る
Copyright© 2019 東京農業大学校友会 All Rights Reserved.
【お問合せ先】 TEL.03-3429-1983 FAX.03-3427-2271
E-mail:ko3883@nodai.ac.jp
〒156-0054  東京都世田谷区桜丘3-9-31
ページの先頭へ戻る