平成29年度宮崎県支部総会を開催しました

 以下の日程で「平成29年度宮崎県支部総会」を開催致しました。
 
 日時 平成30年2月24日(土)17時~
 場所 ニューウェルシティ宮崎
 

 総会には50名(内女性10名)の校友が参加。
 校友会から小野甲二常任理事事務局長をお招きし、ご挨拶及び校友会・大学の近況報告をしていただきました。
 
<総会>

1、開会
 
2、支部長挨拶(長倉春義支部長) ※一部掲載
本日はご多忙の中、宮崎県支部総会にご出席いただき感謝申し上げます。年1回の総会でもあり、ぜひ交流を深めてください。
今回は校友会から小野常任理事事務局長にもご出席いただき、厚くお礼を申し上げます。
私も平成27年度から校友会理事を務めさせていただいており、今年度で3年目となります。本部との交流も活発になり、支部の存在意義も大きくなっています。昨日、全国支部長会議に出席しましたが、OBの誰もが期待している箱根駅伝出場がいつも話題になり、陸上部の活躍を期待する声は大きくなっています。
また、125周年記念事業寄付金について支部の目標額には達しませんでしたが、多くの校友の方々にご協力いただき、目標の7割近くは確保できたことにあらためてお礼を申し上げます。
今年度の本県支部活動では地域後継者推薦入試希望者を1名推薦しました。もっと多くの優秀な生徒を大学に推薦したいと思っておりますので、皆様のご協力をお願いします。女性部会も会員が徐々に増え、活動が定着してきました。また、各地域支部においても懇親会などで交流を深めていただいており、感謝申し上げます。
 
3、議題
1)平成29年度事業報告(承認)
2)平成29年度収支決算報告(承認)
3)平成30年度事業計画(承認)
 
4、事務局報告
1)地域後継者推薦入試の合格者紹介と挨拶(宮崎日大高校3年 児玉梨歩さん)
2)美郷町議会議員3期目の当選報告(黒田仁志氏:平2林卒)
 
5、来賓挨拶
校友会常任理事事務局長・小野甲二様(昭47農経卒)より、平成30年4月から6学部23学科体制になることに伴う短期大学部の閉校、一般入試の状況や学校法人東京農業大学の経営状況などの説明、また、校友会の125周年記念事業の募金状況や箱根駅伝ワンコイン募金などについて大学・校友会の近況をお話いただきました。
 
6、閉会
 
<懇親会>
日高敬二郎参与(S37林卒)の乾杯で開会しました。
また、明石酒造(明石ゆみ子氏:昭47醸卒)、古澤酒造(古澤昌子氏:昭63短醸卒)から焼酎の提供をいただきました。
宴たけなわの中、境哲也氏(平5畜卒)の音頭により「青山ほとり」「学歌」を斉唱し、岩切順次氏(昭43農経卒)の一本締めで閉会となりました。

支部トップページに戻る
Copyright© 2019 東京農業大学校友会 All Rights Reserved.
【お問合せ先】 TEL.03-3429-1983 FAX.03-3427-2271
E-mail:ko3883@nodai.ac.jp
〒156-0054  東京都世田谷区桜丘3-9-31
ページの先頭へ戻る