兵庫県支部オンライン女性部会を開催しました!

さあ、オンライン女性部会が始まります!

令和3年3月7日(日)午後4時から5時まで、「女性部会」開催。
兵庫県支部では、コロナ禍での効果的な支部運営を目指し、今回、初めて、オンラインによる支部活動として、ビデオ会議システム「Zoom」を利用した、「オンライン女性部会」を開催しました。
石原支部長と椿野幹事長は、兵庫県民会館の会議室にパソコンを持ち込んで会議を主催。参加者の女性部会員3名は、自宅のパソコンで参加。女性部会の皆さんは、自宅からの参加のため、ご主人や子供たちにも参加いただき、和気あいあいの会議となりました。
ひな祭り直後の女性部会とあって、甘酒で乾杯。この甘酒は、農大醸造学科卒、女性では全国3人目の南部杜氏 川石光佐さんが社長を務める、兵庫県姫路市の灘菊酒造で購入して、予め参加者に送っておいたものです。
まず、石原支部長から開会あいさつと兼ねて大学、校友会の近況報告。
森林総合科学科の江口文陽教授が次期学長に選出されたこと、農大の教職員には新型コロナウイルスの感謝者はいないこと、学内での学生の感染もないこと、稲花小学校の人気、国際センターの建設、コロナ禍で生活に困窮する学生達を救うための緊急食料支援プロジェクトとして、兵庫県では、農大と包括連携協力協定を締結している南あわじ市のJAあわじ島からレトルトビーフカレー240食分が送られたこと、などをご報告いただきました。
続いて、女性部会員からの近況報告。
昨年夏に二人目の子どもが産まれたこと、農業高校の教諭として醸造を教えていること、夫婦で施設園芸を営んでいて、中玉トマトが人気を博していること、などを報告いただきました。皆さん、コロナ禍での子育ての大変さなどもお話しいただきました。
来年度の女性部会では、灘菊酒造の酒蔵見学に行くとの計画も決まりました。オンラインでしたが、女性部会員どうしの、久しぶりの「再会」もかない、あっという間の1時間でした。
兵庫県支部では、3月20日の支部役員会も「対面」と「オンライン」併用で開催する予定です。

皆さんのご健勝を祈念して...   乾杯!

支部トップページに戻る
Copyright© 2021 東京農業大学校友会 All Rights Reserved.
【お問合せ先】 TEL.03-3429-1983 FAX.03-3427-2271
E-mail:ko3883@nodai.ac.jp
〒156-0054  東京都世田谷区桜丘3-9-31
ページの先頭へ戻る