令和8年度栃木県支部定期総会を開催
令和8年7月25日(土)午後2時から宇都宮市内ホテルニューイタヤにおいて、東京農業大学校友会栃木県支部定期総会を開催しました。
当日は県内在住の校友65名が参加し、盛大に開催することができました。来賓として校友会の豊原秀和副会長 東京農業大学生命科学部バイオサイエンス学科の太治輝昭教授にご臨席いただき、ご祝辞を賜りました。
総会は鈴木支部長の挨拶で始まり、横松久夫氏を議長に選任して議事が進められました。
総会終了後には、「耐性のことは耐性植物に聞け」と題して太治教授にご講演いただきました。最先端技術・研究の取り組みが紹介され、今後の展開が期待されました。
続く懇親会では、県内13酒蔵から試飲用の酒・ワインが提供され、大いに盛り上がりました。
最後に青山ほとりと学歌を歌い、踊り、盛会のうちに閉会しました。
(栃木県支部 幹事長 宇賀神正章)
開会挨拶 鈴木支部長 |
議事 横松議長 |
講演 太治教授 |
酒蔵紹介 池上さん |
最後に青山ほとりと学歌を歌い、踊った |








