東京都支部 常任幹事会・交流会を開催

校友会東京都支部では、9月24日にグリーンアカデミーホール3階会議室にて、本年度第2回目の常任幹事会を開催し、支部長以下常任幹事19名、顧問2名の参加を得ました。

議事では、本年度行う支部行事の開催方法や、支部長・常任幹事・代議員改選の進め方等を確認しました。

会議終了後は交流会として農友会ギター部をお招きし、演奏会を行いました。これは、昨年の9月に計画してたものですがコロナ禍によりやむなく取りやめ、1年越しの開催となりました。

ギター部幹事からは「コロナのために人前で演奏する機会が少なくなりましたが、今回は大変ありがたい機会をいただきました」との挨拶のあと、ギター部の伝統曲「ガボット」やスピッツの名曲「空も飛べるはず」などを合奏で、また「コーヒールンバ」のソロ演奏を含め6曲、途中ではギター6種の紹介もありクラシックギターへの理解を深めるなか支部参加者は約1時間の演奏を楽しみました。

演奏会に参加したギター部の皆さんの多くが女子部員であったことに大変驚きました。また、部員の皆さんの多くが大学に入ってからギターを始めたとのことでしたが、コロナ禍で活動が制限されている中であっても練習を積み、技術を継承しており、頑張って活動していることが良く分かりました。

東京都支部では、学生活動に直接触れるような行事をこれからも開催していく予定です。駅伝応援はもとより、文連・体連、農友会・同好会を問わず、多くの学生活動を積極応援していきます。

 

IMG_3749.JPG常任幹事会、岡本支部長挨拶

 

IMG_3782.JPG農友会ギター部演奏会

 

IMG_3790.JPG全体集合写真

支部トップページに戻る
Copyright© 2024 東京農業大学校友会 All Rights Reserved.
【お問合せ先】 TEL.03-5477-2711 FAX.03-5477-2490
E-mail:ko3883@nodai.ac.jp
〒156-8502  東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学 国際センター内3F
ページの先頭へ戻る