県央常磐松会通常総会を開催しました

 平成30年6月23日(土)東京農業大学神奈川県支部第23回県央常磐松会通常総会を厚木キャンパスにおいて開催、総会には来賓者として、神奈川県支部支部加藤恒雄支部長を始め近隣の校友会西湘常磐松会鈴木美伸会長、湘南なぎさ会神田務会長(本学校友会監事)をけじめ大勢の会員の方々に出席をいただき標記の通常総会を開催することが出来ました。
 
 総会及び懇親会では来賓者の県支部長加藤恒雄支部長、湘南なぎさ会神田務会長、西湘常磐松会鈴木美伸会長のあいさつをいただき、次ぎに県央常磐松会滝本隆雄顧問による乾杯の音頭で懇親会を賑やかに始めることが出来ました。
 総会では議事入り第1号議案の平成29年度事業報告、第2号議案の平成29年度予算収支決算報告、次ぎに第3号議案の平成30年度事業計画(案)、並びに収支予算(案)、主な事業計画では箱根駅伝支援については引き続き予選通過を応援することで議事が承認されました。また県支部事業で女子部会設置を目指して支部長、清水幹事長を始め役員会で準備会の設置に向け応援する事で承認されました。
 
 総会終了後は東京農業大学農学部農学科 農業環境学研究室 野口有里紗助教(研究室では現在、ハープ類の香気と開花関係を研究)による、「野菜類の品質分析と評価について」の講義を受けることが出来ました。野菜のおいしさを調べる方法、野菜にはなぜ香りがあるか、植物のアレロバシーなど身近な植物から始まる最先端科学へ野道を紹介したいただき大変楽しい講話をいただきました。
 
 総会、研修会終了後、厚木キャンパス【レストランけやき】において野口助教をお招きし懇親会に入り、黄金井一太顧問から今年も厚木市特産の黄金井酒造の新酒生しぼり酒【盛り升】生酒と清酒の差し入れがあり滝本顧問の乾杯の発声で出席者全員おいしく祝酒をいただき総会が大変に盛り上がりました。
 また、今年度の最年長出席者は38年造園科卒滝本隆雄顧問、38年農業工学科卒小西逸雄氏が出席をいただき大変ありがとうございました。
 講師の野口有里紗助教には近隣支部との交流や情報交換、会員本目互の親睦を図る事ができました。
 最後に本学応援団OBの服部幹事の指揮により学歌を高らかに斉唱し総会は盛会裡に終了することが出来ました。

 

支部トップページに戻る
Copyright© 2020 東京農業大学校友会 All Rights Reserved.
【お問合せ先】 TEL.03-3429-1983 FAX.03-3427-2271
E-mail:ko3883@nodai.ac.jp
〒156-0054  東京都世田谷区桜丘3-9-31
ページの先頭へ戻る